2016年2月25日木曜日

年中組の園外保育。


マリンピア日本海に行ってきました。

水槽のトンネルをくぐるとお魚の世界に入った
みたいです。


たくさんのお魚達に会ってきました。


最後はイルカショーも楽しんで来る事ができました!

2016年2月24日水曜日

年少組の園外保育。





年少組の園外保育。
自然科学館へ行ってきました。
科学館には不思議な物がいっぱいありました。

これを下げると坂を登って行く!!

上からボールを転がすと、ものすごい勢いで
転がってきます!
追いつかないくらいです!!

2016年2月18日木曜日

2月18日幼稚園開放


お母さんバスに乗ってドライブへ出発!!
「♪バスに乗って 揺られてる ゴーゴー」
歌に合わせて右に曲がったり、坂を下ったり・・・
お母さんバスでドライブ、とっても楽しかったね♡


こあらちゃんるーむでは毎回
手遊びもしています。
みんなの手がいろんなものに変身!
先生を見てまねっこするのが
とても上手になりました。


楽器を使った遊びもしました。
タンバリン、鈴、カスタネット、
初めて見る楽器にみんな興味津々!
こあらちゃんルーム音楽会へようこそ♪
アンパンマンの音楽などに合わせて
思い思いに楽器を鳴らしました。

2016年2月11日木曜日

発表会


この日は発表会。一年間の集大成です!

子ども達がこの1年間で成長した姿をお家の方々
に見ていただく事が出来ました。

この日まで子ども達はたくさん練習してきました。
ちょっぴりドキドキしたけれど、頑張りました。


すずらんさんと年少さんは
とっても可愛らしい踊りでした。


年中さんはセリフや踊りを頑張って覚え
クラスみんなで一つの劇を演じました。


セリフを言うのは緊張しましたが、お友達も
一緒だと心強かったです。


年長さんは幼稚園最後の発表会!
合奏と歌の発表です。

年中から始めたメロディオンも上手になりました。
年長になって初めて使った楽器もありました。
メロディーやリズムを覚え、クラスのみんなで息を
合わせるのはとても難しかったです。

それでもみんなの心を一つにして、毎日毎日、
何度も何度も練習してきました。
当日はとても素晴らしい演奏でした。


歌もそれぞれのクラスとも、とても素敵な歌声を
聴かせてくれました。

2016年2月3日水曜日

豆まき


今日は豆まき!
朝から怖がっていた子もちょっぴりいました・・・。

「泣き虫鬼はいないか~! 
 怒りんぼう鬼はいないか~!」

年長さんはホールに、年中さん・年少さんは
お部屋に鬼がやってきました!!


子ども達は怖さを必死にこらえながら、
「おにはーそと!!おにはーそと!!」
頑張って悪い鬼をやっつけます!!

鬼は「まいったまいったー!」
と言いながら逃げていきました。

みんなの心の中の悪い鬼も一緒にやっつけ
られたかな?