2017年9月13日水曜日

実りの秋に

 夏休みはいかがお過ごしでしたでしょうか。今年は雨続きで湿気が高く猛暑とも重なり、蒸し暑さに悩まされる日々でした。やっとここ何日か、朝晩に涼しい風が吹くようになってきました。爽やかな秋が待ち遠しいですね。
 園では、この夏休み中に園庭や駐車場も整備されました。園庭には樹木も植えられ、この後、遊具を移設すれば完成です。これからは思いっきり外遊びができます。また、待ちに待った運動会も盛大にできそうです。
 8月28日に2学期の始業式がありました。子どもたちは、夏休みに海やプールに行ったり家族で旅行したりといっぱい遊び、楽しく過ごしたようで、思い出をいっぱい話してくれました。この夏休みで心も体も一回り大きくなり、一段と逞しさを感じます。
 2学期が始まりましたが、今学期はぶどう狩りや運動会、お芋掘りや作品展と楽しい行事が満載です。これらの行事を立派にやり遂げ、実りの秋としたいものです。また、12月にはもちつきもあります。
 今学期も園の行事や活動に、皆様の温かいご支援・ご協力をお願いいたします。
(園長)

~2学期始業式~


 長い夏休みが終わり、2学期が始まりました。様々な行事がありますが、みんなで元気いっぱい過ごしていきたいと思います!!


~プール参観(年長)~

 
9月1日(金)4日(月)に年長さんのプール参観がありました。お家の方が応援してくださっているということで、いつもより張り切っていました☆


手の洗面器が無くても、顔を水に付けることが出来ます☺


それぞれの目標に向かって、一生懸命取り組んでいました!!


ビート板が無くても泳げるようになりました!!
さすが年長さん!!

6月から頑張ってきたプールも終わり、
達成感や満足感を味わうことが出来た子どもたち☆
来年度もたくさん入れますように♪