2018年12月21日金曜日

園外保育 保育参観

~園外保育~

11月22日(木)に年中組さんが
園外保育でいくとぴあ子ども創造センターに行ってきました🎀

行ってきまーす🚌💨


お約束を守って遊ぼうね😊




子どもたちに大人気🌟虹色の滑り台🌈
はやくてスリル満点😆


大きいネットにダイブ💓!



おままごともあったよ🍴
なんのお料理ができるかな🍛🍮??




カプラに挑戦!!
崩れないか、ハラハラ💕ドキドキ💕


たくさんの遊具やおもちゃがたくさんあって
子どもたちはとても喜んでいました😄✨

~保育参観~

11月27・29・30日と年長・年中・年少さんの
保育参観がありました😊

~年少組(11月27日)~

お家の人の前で歌をうたったよ😊!!
とても上手に歌えました♬




『フルーツヨーグルト』を作りました😉
フルーツやジャムをまぜまぜ🍇🍓
おいしそう~~~☆


お昼は、作ったヨーグルトと
手作りお弁当を食べたよ🍴❤!



みてみて👀!!
お着替えも上手にできるよ!!
脱いだ服はきちんとたたんで、かごの中にお片付け🌟


~年中組(11月29日)~



メロディオンの演奏の後
お家の人とボール送りゲームをしました🏀
子どもたちは大興奮!とても楽しそうでした😊






🍦『アイスクリーム』作りをしました🍦
お家の人と一緒に、材料が入った袋を
゙フリフリ゙ おいしくなーれ💗!




アイスクリーム完成!!!

お家の人と頑張って作ったアイスは
とってもおいしい~😍


~年長(11月30日)~




『○✕クイズ』

お米に関する○✕クイズをしました🍚!
○かな?✕かな?と迷いながらも
とても楽しそうな子どもたち😆






🍙『おにぎり』を作りました🍙
ごはんを紙コップにいれて、シャカシャカ振ると
きれいな丸い形になるよ!
最後に手で形を整えて、お好みの味付けをして・・・

おにぎりの完成!






お昼は、作ったおにぎりとお家の人が作ってきてくれた
お弁当を食べたよ!おいしかったね💓


お米のクイズや、おにぎり作りを楽しむことで
より一層、食べることへの興味・関心が高まった様子の
年長さんでした✨