2019年7月24日水曜日

なつまつり



7月22日(月)に年長さんの夏祭りが行われました!
登園時からハイテンションな年長さん、
色々なゲームや制作を楽しみ、レストランでご馳走も食べました!



玄関で『なつまつり』の文字がお出迎え♪
さあ!始まりますよ~!!



輪投げコーナー




狙いを定めて・・・
「エイッッ!!」
お目当てのものは取れたかな?


ダンボールジャンボ迷路



大きな段ボールで出来たジャンボ迷路。
あっちへ行ったり、こっちへ行ったり大はしゃぎ!
ゴールしたご褒美は楽しい花火!やったね♡


スーパーボールすくい



「どのボールにしよっかなあ~」
「わたし、これ~!」
狙ったボールは逃がさない♡



おすもうさん的当て



おすもうさんの的を目がけてボールを「エイッ!」
見事当たると素敵な景品がもらえます!
(カラフルなピカピカメガネでした♡)




くるくるこま作り



先生に作り方を教わって、『くるくるこま』を作ります。
ちょっぴり難しかったけど、お話を聞いて頑張りました!



手作りうちわ制作



墨で書いた名前の周りに、カラフルに模様を付けました。
世界でたった一つのうちわ!
とっても素敵な思い出の品です。


レストランコーナー




「やきそばくださーい!」
「はい!チケットと交換です♡」
屋台は大繁盛です!!
からあげ、たこやき、ウインナーもありますよ!




みんなでそろっていただきまーす!
園長先生が「みんなが育てたトマト、おいしいよ!」
って言ってくれました。
年長さん、にこにこです!



終了式




楽しかった夏祭りももうすぐ終わりです。
園長先生「みんなが作ったうちわ、みせて~」
子どもたち「は~い!」
何が一番楽しかったかな?の問いかけに
「ぜんぶ~~!!」
(それはなによりでした♡)





最後はサプライズの花火!!
とってもきれいでしたよ♪
「アンコール!」
って言ったらもう一列花火が出てきました。
なんて素敵なダブルサプライズ!!

こうして最高に楽しい夏祭りは幕を閉じたのでした♡