2020年2月21日金曜日

年中組(園外保育) 年長組(交通安全教室) 年少組(自然科学館) 




~年中組 園外保育 (すくすくスクエア)~



17日に年中組はすくすくスクエアに行ってきました。


広い室内遊具に、大はしゃぎの年中組!
思い切り身体を動かして遊びました♬





大きなボールプール!
ダイブをしたり、埋もれたり・・
「楽しすぎる~!」と子どもたち♡



転がせ転がせ~~!!
目が回る~!



みんなで思いっきりジャーンプ!
「転んでもへっちゃら!」



車に乗って、はいっチーズ!
とっても良い笑顔♡




トミカやプラレールの前でにっこり!はいチーズ!







沢山遊んでお腹もぺっこぺこ!!
お弁当をもりもり食べました☆


プラレールやボールプール、トランポリン、ふわふわ滑り台など、
幼稚園にはない遊具やおもちゃがあり、大喜びの子どもたち。
夢中で遊び込んでいました!





~年長組 交通安全教室~


20日に年長組は交通安全教室がありました。


最初は道路の歩き方について話がありました!
お姉さんの「こんな時はどうする?」の問いかけに、
真剣に聞いて答えていました。



説明を聞いた後は、実際に歩く練習をしました!


右を見て~


左を見て~

もう一度右を見て~


車が来ないか確認をして、手を挙げて道路を渡ります!



青信号がちかちかしているとき、赤信号のときは
渡らずにしっかり止まります。


みんなよく頑張って覚えました☆
一年生になったらルールを守って
元気に学校に行けそうですね♪





~年少組 園外保育 (自然科学館)~


20日に年少組は自然科学館に行ってきました。


「せーの!エイッ!」
みんなで息を合わせて押すと
ドーナツ雲がでてきました!



「キャ~!」
「なんだここ~!」
不思議な部屋に入って、大はしゃぎの子どもたち☆




細かい電車の模型に興味津々!



風をうけて、
「わあ~!すずしーい!」




恐竜のシアターも見ましたよ♪
大きな動く恐竜にドキドキ☆
少し怖がってしまうお友だちもいましたが、
みんなで最後まで見ることが出来ました。








館内を見て回った後は、待ちに待ったお弁当!
シートを広げてピクニックみたい♬
みんなで食べるお弁当は格別だね!