2021年10月22日金曜日

園外保育 年少 舞平公園

~ 園外保育(年少)~

10月22日(金)に、年少組さんで舞平公園に
園外保育に行きました!🚌



まずはみんなでどんぐり拾いをしました🐿



「たくさん拾うぞ~!」とみんな意気込んで、
どんぐりを探していました👀
たくさん見つけられるかな?





「見て!緑色のどんぐり!」
「このどんぐり綺麗!✨」
「僕こんなにたくさん拾ったよ!」

緑色のどんぐりや、緑と茶色が混ざったどんぐりなど、
様々などんぐりを見つけて楽しんでいました😊




どんぐり拾いの後は、みんなで公園で遊びました♪
大きな複合遊具や、ブランコ、シーソーなどたくさんの遊具がありました!





「よいしょ!よいしょ!」
一番上まで登れました✨すごいです!👏


ゆらゆらブランコ、ポカポカだったから気持ちがいいね☺


くねくね曲がり道の滑り台もありました!


お友達とギッタンバッコン♪
シーソーをしていたら…


赤とんぼがお友達の頭にやってきました😳✨
秋を感じますね😊🍁

秋の自然に触れたり、たくさん体を動かして遊んだりして
とっても楽しかったね💓
またみんなで園外保育に行こうね😊✨