2022年3月24日木曜日

修了式

 ~修了式~


3月20日に修了式を執り行いました。


修了が近づくにつれ、小学校への進学を楽しみにしている気持と
大好きなお友だちや先生と離れてしまう淋しさを感じているようでしたが、
当日は元気いっぱいな笑顔で登園した子どもたち。(*^^*)💐


いよいよ式が始まると、少し緊張した表情で入場。
心地の良い緊張感の中、式が進行していきました。


賞状を受け取る姿、おうちの方へのお礼の言葉、
どれも堂々としていて格好良かったです。


立派な姿にお家の方も先生たちも思わずうるうる。


修了式の後はおうちの方が
「修了を祝う会」を開いてくださいました。

心のこもった花束を頂いたり、入園した時のことを思い出しながら
担任から子どもたちへ鉛筆をプレゼントし、
写真を撮ったり、とても温かい会でした💗





最後は職員みんなでお見送り👋👋



まるみ幼稚園で過ごした日々、学んだことを糧に
小学校へ行っても年長さんらしさを忘れずに、
素敵な小学生になってくださいね😊



まるみ幼稚園の先生はいつもみんなを応援しています🌸🌸