2022年7月14日木曜日

7月こあらちゃんルームお楽しみ会

 7月こあらちゃんルームお楽しみ会

~リトミック遊び~

7月12日(火)のお楽しみ会は、カワイ音楽教室の講師の先生をお招きしてリトミック遊びを行いました。先生の歌声から始まり、わらべうたに合わせて手拍子を打ったり、優しいピアノの音色で身体をゆらゆらしたり・・・子どもたちは笑顔いっぱいでした。


ウッドブロックの音♪と一緒に、先生のわらべうたに
合わせて身体をゆらゆら~😄





ガタガタ電車は走るよ🚋
~絵本リズム~

ピアノの音に合わせて元気に歩きます😀


ピアノの音も早くなってきました
スピードアップです

高い高い~💫子どもたちはとても嬉しそうでした

水色、黄色、ピンクの布を用いて、ダン♩ダン♩ダン♬
リズムを取りながら子どもたちを包み込みます

わあ~っと布が、上に上がると目を輝かせながら見ていました💞
ピアノの音色が小さく・・優しく・・なると、
みんなでおやすみなさい😌



すずを持ってシャンシャン🔔
いい音が響きわたっていました


 お楽しみ会に、ご参加頂きありがとうございました。次回のお楽しみ会は、9月30日(金)講師の先生をお招きして、親子ヨガ10時15分~11時30分を予定しております。
内履き、飲み物、タオルなどのご用意、ご家庭での検温と保護者様のマスク着用にご協力をお願いします。今後もコロナ対策を万全に行いながら、こあらちゃんルームを開催していきたいと思います。
次回もご参加お待ちしております