2024年1月11日木曜日

3学期 始業式

 ~3学期 始業式~


1月9日(火)、まるみ幼稚園に
子どもたちの元気な声が戻ってきました😊
久しぶりに会った先生やお友達との
再会を喜んだり、
冬休みの楽しい思い出を話し合ったり、
たくさんの笑顔で溢れていました💛


ホールでは始業式を行いました。
まずは子どもたちと先生たちが
向かい合って新年のご挨拶🎍
「あけましておめでとうございます!」
「今年もよろしくお願いします!」
ホールに元気いっぱいの声が
響き渡りました✨



理事長先生と園長先生からのお話も
しっかり聞いていた子どもたち。
園長先生からの質問にも
元気よく手を挙げて答える姿もありましたよ😆


最後にはまるみ幼稚園の園歌を
ピアノに合わせて元気よく歌いました♪


お部屋に戻る前には
玄関に飾ってある繭玉飾りを見て、
担任の先生から由来などを聞いて
日本の伝統を学びましたよ!


降園時間になると玄関前には
雪で作った可愛いのあひるたちが
子どもたちをお見送り♡


3学期は豆まきや発表会、
ひなまつりなかよし会など
行事が盛り沢山です!!
様々な経験を通して、子どもたちの
さらなる成長を見られることを
楽しみにしています😊✨