2016年7月16日土曜日

夏ならではの遊びを!

 湿気の多い蒸し暑い日が続いています。一日も早い梅雨明けが待たれますね。
 すずらんさんや年少さんが元気に走り回ったり、ブランコや滑り台で楽しそうに遊んでいる姿を見ると、4月当初の頼りなげなあの姿が嘘みたいです。
 年中さんは鉄棒で回ったり雲梯にぶら下がったりして遊んでいます。鬼ごっこをしても、素早く逃げてなかなか捕まりません。
 年長さんも元気いっぱい汗を流して、縄跳びに挑戦したり、集団遊びに興じています。挨拶や欠席報告も上手になってきました。
 それにしても子どもたちの成長ぶりはすごいですね。子どもたちの活躍ぶりや成長の様子については、学期末の個人懇談で担任から紹介があるかと思います。
 いよいよ明日から子どもたちが楽しみに待っていた夏休みが始まります。この機会に海や山に出掛けて大自然に触れたり、地域の祭りやお盆等の行事に参加したりして、夏ならではの遊びを楽しんでください。2学期の始業式で、たくましく成長した子どもたちに会えることを楽しみにしています。





1学期 終業式




7月16日(土)に1学期終業式が行われました。
1学期の締めくくりとして、振り返りをしたり、
園歌や夏休みの歌をみんなで歌いました。




明日から夏休みが始まります。
年長さんはお泊り保育もありますね!

怪我のないよう、楽しい夏休みをお過ごしください☆