2019年10月31日木曜日

おいもほり


~おいもほり~



10月3日にひなぎく組・たんぽぽ組・さくら組で
おいもほりに行って来ました!



おいも畑に着いたら、
まずは、大きい声でご挨拶!




「沢山掘るぞ~!!」
はりきっている子どもたち♡







両手を使って、おいもの周りの土を掘ります。
「なかなか出てこないなあ・・」
「あっ!ここに見えてきたよ!!」






「虫がいたよ~!!」
「幼虫だ!!うねうねしてる~~」

















「みてみて~~おいしそうでしょ!!」
掘ったおいもを持って、はい!ポーズ!!
みんな、とっても嬉しそう♡♡











10月4日のおいもほり2日目は、
ゆり組・つくし組・ひまわり組・もも組で行って来ました!
天気が少し心配でしたが、無事に行ってくることが出来ました!

















お友だちや先生と力を合わせて掘ります!
がんばれがんばれ~!!






















一生懸命掘ったおいもを手に取って、
にっこりいい笑顔♡♡

大きいおいもや小さいおいも。
みんなが頑張ってくれたおかげで
たくさん収獲することが出来ました!!








後日、収穫したおいもの中から、
自分で選び持って帰りました!






「どっちにしようかな~~」
「こっちの方が大きいんじゃない?」

迷っちゃうね!






お兄さん・お姉さんが掘ったおいもを
すずらんさんも選びます。
「これがいい!」
「ぼくは、このおいもにする!!」

気に入ったものを選び、持って帰りました♡








すずらんさんはホールで、お芋ほりとぶどう狩りごっこをしました。

みんな、とっても大喜び!!











すずらんさんも、お芋ほりとぶどう狩りの
雰囲気が味わえて楽しかったね!!!