2020年7月30日木曜日

終業式・夏まつり


~終業式~

4月から1学期が始まり、あっという間の夏休み。
コロナのため登園自粛があり、遅いスタートとなった今学期でした。
今ではすっかり園生活のリズムも付き、日々友達との関わりを楽しんだり、
自分でできることも増えてきました!終業式の日は「明日から夏休み~♪」
と嬉しそうに登園してくる子どもたちでした。

終業式は各クラスに放送を流して行いました。
みんなで集まって園長先生の話を聞きました。
放送での終業式でしたが、園内には「おはようございます!」
「はーい!」など元気な挨拶や返事が響き渡っていました。
さすが年長さん、座り方もかっこいいです!

~夏まつり~

7月31日は年長さんの夏まつりがありました。午後から登園の年長さん。
表情はわくわく、きらきら、楽しみ全開です!
夏まつりでは輪投げ、スーパーボールすくい・・・などなど!
園内中を歩きまわってスタンプを集めました。
どのコーナーも大盛り上がり!
的をねらって慎重に・・・!


じゃーん♪お土産もらったよ!

各コーナーで遊ぶとお土産をもらい嬉しそうな子どもたち(^^)


今学期は全体でのプール活動がなかったため、特別にプールでの水遊びもありました✨
たくさん遊んでたっぷりかいた汗を流してさっぱりです!

夕食はホールで食べました。
ホールに行くと・・・なんと屋台が!!
焼きそば、から揚げ、とうもろこし、デザートはアイスとポッポ焼!
感染症対策のため、机の間隔を離し、互い違いに向かい合うように座りました☺


「おいしくってあっという間に食べちゃったー!」
「おいしいね~♪♪」

夏まつりメニューを堪能しました♪

「夏まつり何が楽しかった?」と聞くと、
「全部!!!」と答えてくれました

クラスでのお集まりが終わると「ベランダへ出てください」の放送が!
何が始まるのかな?わくわく!

サプライズの花火が始まりました!✨
「わーきれーい!」「すごーい!」と歓声があがりました。
出店、屋台、プール、水遊び・・・
楽しいことが盛りだくさんの夏まつりとなりました。
お母さん、お父さんのお迎えが来ると、
充実した表情でお土産をみせたり
「あのね!」と楽しかったことをお話ししながら帰っていました。

体調に気を付け、
楽しい夏休みをお過ごしください☺★