2021年3月24日水曜日

年長さんありがとう会・お弁当デー・給食最終日

 ~年長さんありがとう会~

もうすぐ修了する年長さんに、今までありがとうの感謝の気持ちを伝える

「年長さんありがとう会」を行いました。

年長さんがすずらん組、年少組、年中組、と園内をめぐり

「たくさん遊んでくれてありがとう」「小学校へいっても頑張ってね」など

言葉のプレゼントと各クラスからプレゼントをもらいました。


すずらん組さん、年少組さんからはメダルのプレゼント。


年中さんからは冠のプレゼント。

どれも心のこもった贈り物です。

向かい合ってプレゼントをもらい、ちょっぴり照れくさそうな年長さん。

嬉しさと同時に、「もうすぐ修了して小学校へ行くんだ。」と実感しているようでした。

みんなニコニコ笑顔で終始とても和やかな雰囲気でした。

たくさん遊んでくれ、登降園の園バスに乗るときには荷物を持ってくれたり、

手を繋いでくれたりしてくれていた頼もしくて優しいお兄さん、お姉さん。

小学校へ行ってもがんばってね


~お弁当デー~

年長さんありがとう会のあとは、各クラスで手作りお弁当を食べました!

いつもとは少し違う机の並び方や違うグループのお友だちに

わくわくした様子の子どもたち。


年長さんのクラスには、教務室の先生たちもお邪魔をして一緒に食べました。

「わあ!先生がたくさんいる!」と嬉しそう。

「卵焼き一緒だね!」「デザートはなにかな~♪」と楽しく食べていましたよ。

給食もおいしいけれど、お弁当もおいしい❤

愛情たっぷりお弁当、ペロリと完食をしていました!

すてきなお弁当の準備、ありがとうございました!

~給食最終日~

3月12日は今年度最後の給食でした。

「3年間おいしい給食をありがとうございました。」と年長さんが

給食室の方に感謝の気持ちを伝えにいきました。

給食室の方は思わずうるうる・・・。

「小学校へ行ってもたくさんごはんを食べて、頑張ってね!」とお言葉をいただきました。

そしてそして、11日、12日は年長さんのリクエスト献立。

もも組さん、さくら組さんで話し合い給食のメニューを考えました。





最後までおいしく給食をいただきました♪