2021年7月1日木曜日

6月9日・6月24日 園開放

 ~こあらちゃんルーム~


6月9日(水)に第3回目、6月24日(木)に第4回目の

こあらちゃんルームが行われました。


ホールには、楽しい遊具やおもちゃがたくさん😊♬


「いっちに!いっちに!」
ゲームボックスの長ーいトンネルをくぐります。


「よーし!ゴールだ!」




輪投げも「えいっ!」
いっぱい投げたり重ねたり楽しいね😊


大きな積み木もたくさんあります!



お家の方と一緒に積み木の上を歩いたり…


お友達と一緒に
「よいしょ!よいしょ!」
積み木をお引越ししたり…
何ができるのかな?




お家の形をしたジャングルジムや、
大きいジャングルジムもあります!
一番上まで登ると、と~っても高いです!
おててをギュッとしっかり掴んで、
落ちないように気を付けてね!



鉄棒にもぶら下がって、ゆーらゆら♪



お部屋にも、おままごとや車のおもちゃがいっぱいです!







プップー、プップー🚗💨
車を道路で走らせます🛣



素敵なごちそうやジュースがいっぱい🍽
とってもおいしそう💓



制作コーナーです✂
第3回目の制作は『あじさい』
第4回目の制作は『流れ星』でした🌠


お花紙をビリビリ、クシャクシャ


両面テープが貼ってある紫陽花の台紙にペタン!


クレヨンでお絵描きもして、
素敵な紫陽花の出来上がりです✨




流れ星には、お星様にお顔や絵を描いて、
流れ星のところにキラキラのテープを貼って完成です!

作ることが楽しくて、もう一回作るお友達もたくさんいましたよ😊



たくさん遊んだ後は、みんなでお集まりをして、
楽しい手遊びや絵本の読み聞かせを行います♬




音楽に合わせて手をゆらゆら揺らしながら、
「でーんでーんむーしむーしかーたつーむーり~♪」


おててをトントンしながら、
「トントン、トントン、アンパンマン♬」
アンパンマンやばいきんまんに変身!



お家の方とふれあい遊びも行います♩

「いっぽんばーし、こ~ちょこちょ~
たーたーいーて~つーねって~」


「階段上って……こちょこちょこちょ~!」



「あーたまかーたーひーざーポン!」
速さを少し早くしたりして楽しみました☺

お家の方と声を出して笑い合う姿が見られました😊



そして最後は、絵本のお話の時間です📖
第3回目は『ゆうたとさんぽする』第4回目は『だるまさんが』
の絵本を読みました。



「だ~る~ま~さ~ん~が…」
「どてっ」
みんなで体を揺らしながら、
一緒に声を出して読んだりして
絵本を楽しみました😊



たくさんの方にご参加いただきありがとうございました!

次回のこあらちゃんルームは
7月6日(火)10:15~です。

飲み物・内履き・タオル等ご持参ください。
また、受付で記入していただきますので
ご家庭での検温と保護者様のマスク着用にご協力をお願いします。

ご参加お待ちしております☺💓