2021年11月26日金曜日

保育参観(年少)


 11月25日(木)に、年少組さんの保育参観がありました✨



まずはみんなでお集まりです!





季節の歌や乗り物、動物が出てくる歌など、
毎日たくさんの歌を歌っている年少組さん😊

保育参観でも、いつものように元気な歌声が
お部屋からたくさん聞こえてきました♬



そして、次はお着替えです👕

衣替えや、乾布摩擦が始まって、
衣服の着脱を頑張っている年少組さん。



自分でボタンを外したり、裏表を直したり、
洋服をきちんと畳んだり…



お家の方に見守られながら、一つ一つ頑張る姿が見られました😊



お着替えが終わった後は、
クリスマスの帽子制作です!🎅🎄



説明を聞いてから、お家の方と一緒に制作スタートです😆






まずは折り紙をハサミでチョキチョキ✂

ハサミも段々と上手になってきています😌



お家の方と一緒で楽しいね😆💗
自然と笑顔が溢れる年少組さんです☺💕



お花紙もくしゃくしゃと丸めたら…



切った折り紙や、お花紙をのりで帽子に貼っていきます!



「どこに貼ろうかな~💭」

のりの量も、段々と必要な量を自分で考えて取って、
上手に付けられるようになってきています😄✨






ペタペタ、たくさん飾り付けをしたら
完成です!👏✨




カラフルでとっても素敵な、
サンタさんやクリスマスツリーの様な
帽子が出来上がりました😊✨



最後には、皆で帽子をかぶって、
クリスマスの手遊びや歌を歌って、保育参観を締めくくりました♬



保育参観を通して、4月の頃よりも大きく成長した
子どもたちの姿を見て頂けたのではないでしょうか。

これからの成長もとっても楽しみですね😌💕


お忙しい中お越し下さいまして
ありがとうございました!