2023年10月11日水曜日

いもほり(全学年)




~いもほり~

10月6日(金)秋の涼しい風が吹く中、楽しみにしていた
いもほりがありました🍠
年長さんは道路の歩き方に気を付けながら、お友達と手をつないで
畑まで向かいます。
年少さんと年中さんはバスで向かいました🚌


「たくさん掘るぞ!えいえいお~!!」
子ども達は気合十分です!



年長さんは年少さんのお手伝いをします!
年長さんと力を合わせて、大きなさつまいもを沢山掘りましたよ!


手を土だらけにしながら、深くまで掘っていきます。


かわいいさつまいもも見つけました😊

年中さんも土の感触を楽しみながら、
「これおっきいよ!」「幼虫がいる~!!」
と、夢中になって掘っていました!



あっという間にトラックの荷台はさつまいもでいっぱいになりました!

掘ってきたさつまいもには、こんな形の物がありましたよ!
このクイズに正解できたかな?


みんなで掘ったさつまいも!
どれにしようかな?と自分で選んで袋に入れました😄



重たいさつまいもを抱きかかえて、とっても嬉しそうですね☆

お家に持ち帰ったさつまいもは、きっとおいしかったでしょうね😋