2023年10月23日月曜日

園外保育 年少組 いくとぴあ

 

園外保育 年少組 いくとぴあ


10月20日(金)に年少組が園外保育で
いくとぴあに行ってきました🚎




まずは動物ふれあいセンターへ向かいます🐱
ネコやウサギを見て「かわいい~!」とにっこりの子どもたち。





広場ではアルパカたちと出会いました。
飼い葉を食べる姿に興味津々な子もいれば、
大きなアルパカにびっくりして遠くから眺める子も。
首を伸ばして近づいてくるアルパカの姿に、
リアクション抜群の子どもたちでした。



お昼寝をしているカピバラを見て、
「おっきいリスさんいるよー!」と言っている子もいました💛




お次はキラキラガーデンへ到着!
水分補給をして、お庭をお散歩しに行きます🌸
色とりどりのお花を眺めたり、
ちょうちょやトンボを追いかけたりして楽しみました。




「私このお花好きー!」「これなに~?」とお散歩しながら
色々な子どもたちの声も聞こえてきました。
「これはコスモスっていうお花だよ」と
先生に教えてもらうと、お花をよ~く見ていました。



広いお庭を一周したらお帰りの時間です。
「たのしかったねー!」「お弁当なにかな~?」と
たくさん歩いたけれど元気いっぱいの年少さん。
楽しみながら秋の自然を感じることができました♪