2023年12月19日火曜日

園外保育 年中組 いくとぴあ

~園外保育 年中組~ 


12月8日(金)に年中組が園外保育で
いくとぴあに行ってきました。
こども創造センターと食育花育センターで
楽しく過ごしてきました😊✨



スタッフの方に創造センターで遊ぶ時の
お約束を教えてもらいました。
みんな静かにお話を聞いています。





遊びのスペースでは、体を動かして楽しんだり、
集中してカプラで作り上げたりと
各々の好きな遊びに夢中になっていました。
中でもすべり台は大人気!
すべり終わると、「もういいよー!」と待っているお友だちに
合図を出してあげ、順番に楽しむことができました。



食育花育センターには大きなクリスマスツリーや
色とりどりの季節の花が飾られていました🎄
キレイなツリーやお花に子どもたちも
「わぁ~!!」と喜んでいました。




食育スペースで「レジで買うんだよ!」「パンケーキ作りたーい!」
とお買い物やお料理を楽しみました。
好きなメニューをトレーにのせると、
「ここを押すの?」と食事バランスチェックのタッチパネルを
操作していた子どもたちでした。





お帰りの時には「ありがとうございました!」と
お礼のご挨拶をしました。
たくさん遊べて満足そうな年中さんたちでした♪