2023年12月5日火曜日

11月こあらちゃんルームお楽しみ会

 11月こあらちゃんルームお楽しみ会

~親子ふれあい遊び~

11月のこあらちゃんルームお楽しみ会は
講師に親子教室や児童教室などでご活躍の
小池早苗先生をお招きして
『親子ふれあい遊び』を楽しみました😊
元気いっぱいな小池先生にみんなもニコニコ😊

すずらん組さんも一緒に参加してくれました!

かわいいお手々で「とんとんパチパチ」の手遊び✋や

「ペンギンさんさんの山登り🐧」の
ふれあい遊び!

ふふっ♡くすぐったい💓

次はCDの音楽に合わせてリズムダンス!
ゆ~らゆら♪
ぎゅ~~~💕
ジャンプ!ジャンプ!

だるまさんの手袋シアターでは、
だるまさんのお顔が次々変わるので
ワクワク♡
次はどんな顔かな~♪

絵本の「だるまさん」シリーズでは
みんなも一緒になってまねっこ!

どてっ!
手!✋
びろ~ん!

エプロンシアターの「ももたろう」は
すごい迫力にドッキドキ💓


「おさるさんウッキッキー」のリズムダンスは
ジャンプしたり、頭なでなでしたり、ぎゅ~~~っと
ハグしたり、みんな嬉しそう💕

簡単工作は風車を作って走り回って遊びました!
早い!早い!
風車もくるくるとよく回り、とてもきれいでした✨

最後は小池先生と元気いっぱいさようなら!
とっても楽しかったね💓

作品展で年長組のお兄さんお姉さんが共同制作作った
レストラン街!その後幼稚園でお買い物ごっこを
開いてくれたのですが
(詳しくは園ブログ「お買い物ごっこ」をご覧ください😊)

なんと、こあらちゃんのお友達にも楽しんで欲しいと
お買い物をさせてくれました!
年長さん手作りのお金を握りしめてお買い物スタート!
どれにしようかなぁ♪

これください!
はい、どうぞ!



10月お楽しみ会で作ったバスに乗ってドライブ🚙

11月こあらちゃんルームお楽しみ会に
ご参加いただきありがとうございました😊✨

12月のお楽しみ会
12月12日(火)
~クリスマス会~
(予約受付中)
2Fホールにて
クリスマスバッグを作ったり、
お話を見たり、ダンスをしたり
一足早くクリスマスを楽しみます🎄

12月の園開放
  1日(金)5日(火)8日(金)
の計3回です。
各日、1週間前の12:00から電話受付開始
飲み物、内履き、タオル、帽子をご持参ください。
制作はクリスマスの飾りを作ります!

12月のこあらちゃんルーム園開放、お楽しみ会
ご参加、お待ちしています😊✨