2024年2月7日水曜日

豆まき

 

~豆まき~

2月2日(金)まるみ幼稚園に鬼がやってきました。


この日の為に、紙芝居を見たり歌を歌ったりして子どもたちの気持ちも大盛り上がり!
鬼のお面とマス、新聞紙の豆も作り準備万端でこの日を迎えました👹


年長さんがホールに集まり、
豆まきの歌を歌ったり、お話を聞いていると…

どおん、どおんと太鼓の音が鳴り、鬼が現れました!
「鬼だーーー!!」





「鬼は外ー!福は内ー!」
少し怖いけど、お友達と一緒なら大丈夫!
一生懸命豆を投げました。


「まいったかー!!」
「まいりましたー👹💦」

年長さんの後は、年中さんです。



「鬼は外ー!福は内ー!」




「まいったかー!!」
「まいりました~💦」


次は年少さんです。


鬼の登場に思わず固まってしまいましたが、みんなで勇気を出して…
「鬼は外ー!福は内ー!」





鬼も、子どもたちのパワーに降参でした💦

すずらん組さんも、準備万端です!!



果敢に鬼に向かっていく子、鬼の迫力にびっくりして泣いてしまう子と
様々でしたが、みんなで力を合わせて心の中の鬼も退治することができました✨

今年も、まるみ幼稚園のお友達が元気いっぱい健康で過ごせますように😊