2017年12月15日金曜日

11月12月園開放

 更新が遅くなってしまいましたが、11月20日(月)に第6回園開放がありました。


11月の制作は「くり」
赤いほっぺの可愛らしいくりの完成!!
目や口も上手に描けました☆


お家の人と身体測定♪
大きくなったかな(*´ω`*)?



寒くなってきたので「ミニ運動会」をして体を温めました。
最初にアンパンマンのサンサン体操をして動く準備万端!!


よ~いドン!!の合図で走り、最初は平均台を超えます!!


次は積木の橋を渡ります。
落ちないように気を付けて!!


ゴールしたらノンタンのメダルをプレゼント♫
みんな最後まで頑張りました!!

 12月14日(木)には第7回目の園解放がありました。


お家の人の膝に乗って絵本タイム♪


平均台の長~い橋!!
「おっとっと・・・」となりながらも
最後まで歩けました✨


今月はみんなでクリスマスツリー制作をしました🎄


いろんな色の紙を丸めてツリーの飾りを作ります!!


たくさん丸めたら木に貼っていきます!!


みんな夢中になってペタペタ♪


カラフルですてきなツリーの完成です♡


最後は鈴を持って
「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました!!


間奏ではお家の人と手を繋いだりクルクル回ったり
楽しそうに踊っていました♬

今年の園解放はこれでおしまいです。
次回は1月12日(金)10:15~です。
持ち物はうち履き・水筒です。
みなさん良いクリスマスとお正月をお過ごしください(*^_^*)