2017年12月15日金曜日

11月保育参観

 11月27日(月)28日(火)30日(木)に保育参観がありました。

27日(月)年長組



年長さんは「すごろくゲーム」を作り、楽しみました。
サイコロの数字、マスの指示などは自分で書きました!!



鏡文字になっていないか、マスの指示をどんなことにするか
お家の人と確認しながら進めていきます♪


「スタートに戻る!!」「3回休み!!」「ぎゅう♡をする」など
マスの指示は様々です!!


親子で真剣勝負!!
先にゴールをするのはどっちかな?

28日(火)年少組



年少さんは着替えの様子を見て頂きました。
裏返しになっていないか、前後ろ間違えていないかなど
気を付けながら着替えることができました!!
脱いだ服はきちんとたたんでカゴの中へ♫



親子で「クリスマスリース」を作りました!!
折り紙を切って貼ったり、星に顔を描いたり
みんな夢中になって作っていました☆


完成したリースがこちら!!
とっても可愛くできました♡


30日(木)年中組



年中さんはメロディオン練習の様子を見て頂きました。
使う指や吹き方など確認し、最後は「きらきら星」を演奏しました♪


親子で「ぴょっこりサンタさん」を作りました。
手順がたくさんありましたが、
お家の人と協力して楽しそうに作っていました(*^-^*)




煙突から顔を出したサンタさんの完成☆
ふわふわの綿のおひげが可愛いですね🎅