2020年4月3日金曜日

希望の春へ

 スイセンやクロッカス等の早春の花々が咲き競っています。それにしても、この度の新型コロナウイルス感染症の流行の速さには驚かされました。保護者の皆さんには突然の園行事の中止や登園自粛にもかかわらず、ご理解とご協力をいただきましてありがとうございます。
 3月は幼稚園にとっては、今年度のまとめや新年度準備のための大事な月です。
また、節目の行事や活動もあり貴重な1カ月ですが、何もできずに終わることがとても残念です。ただ、修了式だけは、規模を縮小して実施し、56名の修了児の門出を祝ってあげたいと準備を進めています。簡素な修了式であっても、お祝いの心だけはいっぱい込めて送ってあげたいと思います。また、在園児は終業式もせずに新年度を迎えることになりますが、4月には進級の喜びと期待を胸にスムーズにスタートが切れるように、準備を進めていきたいと思っています。
 子どもたちは、この1年間いろいろな行事や活動を通して、間違いなく心身共に大きく成長してきました。4月には心を込めて「進級・進学おめでとう」と言ってあげたいと思います。
 保護者の皆さんにはこの1年間、温かいご支援・ご協力をいただきました。心より感謝いたします。ありがとうございました。
                               園長
                      (令和2年度3月19日付 園だより)

~修了式~


3月21日に修了式がありました。
今年はコロナウイルス感染症の拡大防止のため、
規模を縮小しての式になりましたが、
56人全員で修了式を行うことが出来ました。


みんなで『さよならぼくたちのようちえん』を歌いました。
今までの園生活を振り返り、思い出しながら気持ちを込めて歌う姿は
とても立派でした!!


父母の会の役員さんが作ってくださった思い出のDVD。
懐かしい写真もあり大盛り上がりでしたよ♡


最後は、修了児の退場です。

涙、涙‥の感動の修了式となりました。

年長さんみんなとお別れするのは寂しいけれど、
小学校に行っても頑張ってくださいね!