2022年11月22日火曜日

園外保育 自然科学館(年少)


~自然科学館 年少~ 


11月18日(金)に年少組で自然科学館に行ってきました。
入り口にある大きな模型に大喜びな様子💓



各クラスで集合写真を撮った後は施設見学です。
触って遊べる参加体験型展示が数多くあり、
「あっち見たい!」「これもやりた~い」等、みんな夢中でした!



「不思議な広場」では、積み木やパズルなど様々なおもちゃで
遊びながら、いろんな「なぜ?」や「不思議」を
体験することができました。


ハンドルを回したり、ひもを引っ張ってみたり・・・。
あちこちに魅力的なものがいっぱいで
目を輝かせながら遊ぶ姿が見られました。


お友達と一緒にたつまきの渦の中へ!
「風がクルクルしてる!」と驚いている子もいましたよ😲



大きなゾウの骨格模型を見たり、
恐竜のお話を見たりとたくさん満喫してくることができました!
また皆で見に行きたいね♬

園に戻ってきてからは美味しくお弁当をいただきました🍙