2018年3月13日火曜日

3月も楽しいことがいっぱいあったよ!!


~ひなまつりなかよし会~


3月1日(木)に、ひなまつりなかよし会がありました。




自分で作ったかんむりを被って参加しました♪
カラフルでとっても華やかなムードでスタート🌸




人間ひな壇の代表のお友達です♪
素敵な衣装を着て入場しました💗




代表児にクラスと名前をインタビューしました!!
酌や扇など、それぞれの持ち物の説明の時は
興味深そうに聞いていましたよ(。-`ω-)






最後にみんなで「うれしいひなまつり」の踊りを踊りました🎵
給食の時間には美味しいカルピスを飲んで
楽しい時間を過ごしました☆


~園外保育(年少組・すずらん組)「自然科学館」~


 3月2日(金)に年少さん、8日(木)にすずらんさんが自然科学館へ行ってきました。


年少さん




色々な高さからボールを落として
転がっていく様子に大喜び!
何度も繰り返し楽しんでいました(*^^*) 




乗り物に乗って出発!!
お友達に押してもらって前に進みます



模型の中の電車に夢中!!
走る電車を目で追っていました🚃




風を体験できるお部屋にみんなで入りました!
「キャーキャー」と叫びながら大興奮でした😄


すずらんさん





初めての園外保育✨
園バスに乗って行ってきま~す!!




水槽の中にいるお魚を虫眼鏡で観察👀
虫眼鏡を使うと大きく見えるお魚に不思議そうでした( *´艸`)




あちこちをキョロキョロ😲
いろんな物があって興味津々な子どもたち!!




強風体験に大はしゃぎ!!
またみんなで行きたいね(*´ω`*)💗


~大好き!!給食!!~


子どもたちが毎日楽しみにしている給食!!登園してくると「今日の給食は何かな?」
「今は何を作っているのかな?」と給食室を覗いています(*‘ω‘ *)




この日は「さつまいも」を使ったメニュー♪
大きなさつまいもをどんどん切っていく給食室の石山さん!!
「凄いね!!」「さつまいも大好き✨」と
子どもたちのテンションもあがります(∩´∀`)∩




この日は人気メニューの「コロッケ」♪
一つ一つ丸めていきます!!
「早く食べた~い(*^^)」と
朝から給食の時間を楽しみにしている子どもたちです💖

今年度の給食は終わりましたが
来年度もたくさん食べて、元気に過ごしていきたいと思います😋