2018年3月13日火曜日

3月園解放 ひなまつりなかよし会

3月1日(木)にあった園行事の「ひなまつりなかよし会」に、こあらちゃんルームのお友達も参加しました。








最初は、親子でひなまつり制作をしました❣❣
おだいり様とおひな様の顔を書いたり
折り紙で着物を折ったりしました🎵




可愛い素敵なおひな様飾りの完成💖
みんな上手に作れました(*^-^*)




制作を楽しんだら
いよいよひなまつり仲良し会に参加✨






お部屋に戻ってカルピスをいただきま~す💛




最後にひなまつりの紙芝居を読んでさようなら。
みんなで楽しい時間を過ごしました(^^♪


~3月園解放~


9日(金)には今年度最後の園解放がありました。雨が降っていましたが、たくさんのお友達が遊びに来てくれました。








男の子に大人気だったバスのおもちゃ!!
ホールのいろんなところを走っていましたよ🚙




ゲームボックスのトンネルからこんにちは☆
頭をぶつけないように気を付けて( *´艸`)






みんなでぶら~ん(*‘∀‘)🎵




シールを貼ったりお絵かきをしたり♪
お友達と一緒に遊ぶの楽しいね💗




お集まりをして「アンパンマン体操」と「わ~お!!」を踊りました。
元気いっぱい体を動かしました!!




「おおきなかぶ」のエプロンシアターに夢中のお友達👀
みんなで声をそろえて
「うんとこしょ!!どっこいしょ!!」


今年度もたくさんのお友達が遊びに来てくれました!!
体を動かして遊んだり制作をしたり、とっても楽しかったね🎵
来年度も待っています(*‘ω‘ *)💗