2018年3月13日火曜日

3月保育参観

 各学年今年度最後の参観がありました。

~すずらん(3月2日)~




お家の人が来て嬉しそうな子どもたち。
最初は一緒に「ひなまつり」の踊りを踊りました🌸






次は「ひなまつり制作」
おだいり様とおひな様の顔を書いたり
着物の飾りを貼ったりしました(*‘ω‘ *)




完成した作品がこちら❣❣
ユラユラ揺れてとっても可愛い作品となりました💛


~年長(3月5日月曜日)~






年長さんは「ひらがな穴埋めクイズ」をしました。
文字・数の書き順や形に気を付けながら進めていきます😆




就学に向けて、姿勢やペンの持ち方
話の聞き方などもお家の人に見て頂きました(^^♪


~年少(3月6日火曜日)~






年少さんは「楽器作り」
『たいこ・マラカス・カスタネット』の中から1つ選んで作りました。
お家から持ってきた材料を使って、世界に1つだけの素敵な楽器が完成しました✨




最後は発表会!!
いろんな音がしてとってもきれいでしたよ(*^-^*)🎶


~年中(3月8日木曜日)~





年中さんは「手作りビンゴ」をしました。
事前に作っておいたビンゴカードを使って
紙に〇をつけていきます。




「リーチ」や「ビンゴ」になると嬉しそうに手を挙げて大喜び(*^▽^*)






ビンゴになると紙を高く上にあげて見せてくれました🎵
ダブルビンゴになったお友達も沢山いましたよ\(^o^)/