2021年6月2日水曜日

5月12日・28日園開放

 ~こあらちゃんルーム~


 5月12日(水)に今年度、第1回目、28日(金)に第2回目のこあらちゃんルームがありました。
 
広いホールでは、ボールや積み木やジャングルジムなどで
体を動かして楽しそうに遊んでいました♬




「よいしょ!よいしょ!」
と重たい積み木を運びます!!
お家の人と一緒に力持ち✨


穴を発見!!
お友達と一緒に穴の中をくぐってみたよ(*^^*)
気分はモグラさん♪


こちらはフワフワのマット♪
お布団みたいでいい気持ち♡




ジャングルジムに上ったり中に入ったりして
手と足をいっぱい動かします。
上からの景色はどうかな(*^^*)?




輪投げ遊びもありますよ!!
握ってみたり顔にはめてみたり・・・
楽しみ方はた~くさん♪

制作コーナーもありますよ!!
第1回目は「果物の塗り絵」



ぶどうやバナナなど、好きな果物を選んで
夢中になって塗っていました♡

第2回目は「Tシャツ屋さん」
画用紙でできたTシャツに、自由に絵を描き
オリジナルTシャツを作りました♪




完成した作品がこちら✨
素敵なTシャツが並んでいます!!

制作内容は、毎回変わります。
作品はお家に持ち帰り
ぜひお家でも飾ってください♪


お部屋では、おままごとやミニカーなどのおもちゃで遊びました!!



おいしそうなご馳走がたくさん!!
レンジでチ~ン♪フライパンでジュージュー♪
お友達に「どうぞ♡」と渡す場面も見られました✨





大人気な列車とミニカー!!
長い線路を走ります♪
途中には山のトンネルや橋があるので
ぶつからないように安全運転・・・

他にもぬいぐるみや絵本などあります。
ゆったり遊びたい方どうぞ(*^^*)

たくさん遊んでお片付けをしたら
みんなでお集まりをします。



お家の人がバスに変身!!
音楽に合わせてバスを運転します♪


「上がり目~下がり目~ぐるっと回して猫の目♪」
大好きなお家の人との触れ合い遊びで
みんなニコニコでした♡




最後はお話の時間。
次は何が出てくるかなぁ~・・・
と紙芝居にくぎづけでした(*^^*)

お話の内容は毎回変わります。
とっても大きい大型絵本もありますよ♪

次回は6月9日(水)10:15~です。
飲み物・内履き・タオル等ご持参ください。
また、ご家庭での検温と
保護者様のマスク着用にご協力をお願いします。

お待ちしております♡