2022年10月4日火曜日

こあらちゃんルーム お楽しみ会

     ~こあらちゃんルームお楽しみ会 親子ヨガ~

 9月30日(金)お楽しみ会は、講師の丸山美絵子先生をお招きして、親子ヨガを行いました。先生からは、お母さま方に、普段の子育ての疲れを取って頂きたいと、ストレッチ体操から入り、リラックスした中でヨガが始まりました。
子どもたちは、何が始まるのだろう??と、ワクワクドキドキ💕していました。



先生は、ヨガだけでなく、キッズクラシックバレーも教えています。

さあ!スタートです。手をカニさんにして、足を前後1・2・1・2💫
歩きながら、お友達に、ご挨拶です。

子育ては、腰が痛くなったりしますね。
腰の痛みを軽減し体が柔らかくなるストレッチです。
子どもたちも、真似ていますよ😀

すずらん組のお友達も頑張っています。

カラーマットに上がってジャンプをしたり、歩いたり気持ちいいです😃



ここから段々と、体力的にも、きつくなってきました。
子どもを抱っこしながら~1・2・3・・・・😅
額には💦が・・・・


足や腕がぷるぷるです。でも、お家の人たちは、笑顔です😀

ぐ~んと手を伸ばして~犬や猫になりますよ🐈

 
お楽しみ会に、ご参加して頂きありがとうございました。
 
 お家の人たちは、子どもを、抱っこやおんぶをしてのヨガとなり、沢山の汗をかかれたと思います。帰り際、「足が痛い~腕がパンパンです。」「楽しかったです。」という声が聞かれました。お家の人が楽しいと、子どもたちは、もっともっと楽しい気持ちになります。
ぜひ、ご家庭でやってみてはいかがでしょうか。
 次回のお楽しみ会は、10月21日(金)10時15分~11時30分幼稚園で英語を教えてくださっているマイケル先生をお招きして、英語で遊ぼうを予定しております。英語は30分間、その他にも園庭やホールで自由に遊ぶこともできます。
  内履き、飲み物、帽子などのご用意、ご家庭での検温と保護者様のマスク着用にご協力をお願いします。今後もコロナ対策を万全に行いながら、こあらちゃんルームを開催していきたいと思います。

次回もご参加お待ちしております。