2022年10月24日月曜日

10月お楽しみ会 えいごであそぼう

~こあらちゃんルーム お楽しみ会 

えいごであそぼう!~

 10月21日(金)お楽しみ会は、講師のマイケル先生をお招きして、えいごであそぼう
を行いました。マイケル先生が「good morning」と言うと、みんながマイケル先生に注目です。どんなレッスンが始まるのか楽しみです。

幼稚園でもレッスンを行ってくれるマイケル先生は、
とても元気があって楽しい先生です😀

マイケル先生とハイタッチ💫ドキドキ💞


stand up!

walking~walking!
子どもたちも、お家の人もマイケル先生の言葉に
耳を傾けて真剣です。



stop!
だんだんと、子どもたちもリラックスしてきました😃

カードを使って発音の練習です。

マイケル先生の言っている単語と、手に持っているカードは
どっちのカードが正解??子どもたちは、興味深々で近付いて見ています。

「こっち~こっち~」と👆を指して答える子どもたちです。


 マイケル先生から、子どもたちが英語に慣れていける為のアドバイスや、おすすめのYouTubeを教えてもらいました。お家の人たちは、真剣に聞き入っていました。終わってからもマイケル先生に質問をしていた方もいましたよ😉



えいごであそぼうが終わってから、園庭で砂遊びです。


大きな遊具に登ったり、滑り台をして楽しんでいます。


 お楽しみ会に、ご参加して頂きありがとうございました。

 次回のお楽しみ会は、11月22日(火)10時15分~作品展作品展ごっこを体験しようです。描く、貼る、塗る🖌を経験してみませんか?普段お家で経験できない絵具も用意しています。汚れが気になる方は、スモックなどお持ち頂けるといいと思います。内履き、飲み物のご用意もよろしくお願いします。また、ご家庭での検温と保護者様のマスク着用にご協力をお願いします。今後もコロナ対策を万全に行ないながら、こあらちゃんルームを開催していきたいと思います。

次回もご参加お待ちしております。