2023年9月13日水曜日

まるみ幼稚園、絵本のお部屋

ようこそ 図書室へ❣ 

まるみ幼稚園の図書室には なんと2200冊
を超える絵本が!
子どもたちは、週1回の絵本借りを楽しみにしています!








新刊絵本、ベストセラー、今月のおすすめ絵本、
人気の本などお気に入りの本が並んでいます!



どれにしようかな~



これにしたよ!


どんな本?
お友だちの選んだ本も気になります!

~新刊絵本のご紹介~

今年度の新刊絵本の準備ができました!
1学期に保護者様、職員から子どもたちに人気の絵本、
読んでほしい、知ってほしい絵本、図書室に置いてほしい絵本の
アンケートを取らせていただきました。
たくさんの素敵な絵本の紹介ありがとうございました!








今年度は新しく34冊の新しい絵本が
仲間入りです😊✨

2週間ほどお部屋で担任からどんな絵本なのかを
読み聞かせで紹介してもらい、
9月の中旬から貸し出しをスタートしました!


9月のおすすめ絵本

夜になると涼やかな虫の声が聞こえるようになり
秋らしさを感じられるようになりましたね
お月見🌙や、秋まつりや秋の果物や虫の本、
園外保育で行くぶどうや🍇消防車🚒などの本を
並べてみました🌙


たくさんの絵本に触れ、お気に入りの絵本と
出会ってほしいと思います💕