2023年9月15日金曜日

年長組 アルビレックスサッカー教室

 ~アルビレックスサッカー教室~


9月14日(木)にアルビレックスサッカー教室がありました。
アルビレックスのコーチが来て下さり、
一緒にサッカーを楽しみました⚽



赤、青、緑、黄の4チームに分かれ、
チームカラーのビブスを着ると
嬉しそうな年長さん😊✨





まずは1人1個ずつボールを持って
ウォーミングアップからスタートです。

ボールを両手で持って『バナナのポーズ🍌』で
身体を伸ばしたり、



ボールを手で転がして自分の足の周りをクルクル~




バウンドしているボールを
足で止めることもすぐにできちゃいました✨



コーチのお話もしっかり聞いていて
さすが年長さんですね!!




チームごとにシュート練習もしました。
ドリブルをしてゴールの前に来たら
思い切りキック!⚽
シュートが決まると、
にこにこの笑顔を見せてくれました😊




ボールの扱いにも慣れてきたところで
2チームに分かれて試合をしました。
ボールを奪い合いながらシュートを決め、
試合は大盛り上がり👍





待っているチームはお友達の応援も
はりきってしていました📣




最後は、使ったビブスをどのチームが
綺麗に重ねてお片付けできるのか
競争もしましたよ!



コーチと集合写真も撮ることができて
素敵な思い出ができました💕
サッカーの楽しさを教えて下さって
ありがとうございました!!

またみんなでサッカーをしようね🌟