2024年4月9日火曜日

始業式

~始業式~


暖かくなり、桜も咲き始めましたね🌸

春休みが終わり、4月8日に始業式がありました。

新しいクラスやお部屋に喜びや期待を抱き、

「おはようございます!」と元気に登園をしてくる子、

少し緊張をしているような顔を見せる子など

様々な姿が見られましたが、まるみ幼稚園に

元気な子どもたちの声が戻ってきました😊✨



年中組、年長組のみんなでホールに集まって始業式です。

さすが、進級をして1つずつお兄さん、お姉さんになった子ども達。
理事長先生や園長先生の話をかっこよく体育座りで聞いています😌✨



「春休み、○○に出掛けた人ー!」
「はーい!」
園長先生の質問に元気よく返事をする姿も見られましたよ☺



職員紹介では、どの先生が何の先生なのか、
先生達の顔をよーく見ながら話を聞いていました👀



まるみ幼稚園の園歌もピアノに合わせて
みんな元気に歌っていました♬



いよいよ新学期が始まりました。
1学期には、子どもの日なかよし会や運動会、
七夕なかよし会などの行事があったり、
プールがあったりと、楽しいことが盛り沢山です!✨

少しでも早く、子ども達みんなが新しい生活に安心して、
元気いっぱい過ごせるようにしていきたいと思います。

また、様々な経験を通して、子ども達が楽しみながら
成長していけるようにしたいと思います。

今年度もよろしくお願い致します!😊