2023年7月19日水曜日

7月こあらちゃんルームお楽しみ会 ~七夕なかよし会~

7月こあらちゃんルームお楽しみ会

~七夕なかよし会~

7月7日(金)に行われた、
園行事『七夕なかよし会』
こあらちゃんルームのお友だちも一緒に
参加しました🌟
何が始まるのかな?ワクワク♡

ステージに上がるお兄さんお姉さんに拍手✋
パチパチ✋”✋”

ブラックシアターの準備で暗くなると、
ちょっぴり怖い?いえいえ!
ママの抱っこで何の心配もありません❣
お話の準備ができるまで、先生と手遊び😊✨
 
お話が始まると、綺麗なブラックシアター
を夢中で見ていました✨

お楽しみ会の後は、お部屋で七夕制作をしました。
織姫様と彦星様のお顔を描いたり、
お星さまを貼ったりして、壁飾り作り。
どんなお願いごとにしようかな?
流れ星の大きなお星さまにはお子さんの願いを、
流れ星のしっぽにはお家の方の願いを。
みんなの願いが叶いますように♡

制作の後は、少しだけお部屋と園庭で
遊びました!



七夕のお話を見たり、歌を歌ったり、
制作をしたりと、日本の素敵な行事に
触れることができた一日になりました。

たくさんのご参加、ありがとうございました😊✨