2023年7月13日木曜日

6月こあらちゃんルームお楽しみ会 マイケル先生と英語で遊ぼう!

6月こあらちゃんルームお楽しみ会

~マイケル先生と英語で遊ぼう!~

6月30日のお楽しみ会は、
『マイケル先生と英語で遊ぼう!』でした!
マイケル先生は、幼稚園の英語レッスンを
担当して下さっている先生で
子どもたちに大人気です😊✨

初めは、背の高~いマイケル先生に
少し緊張していたこあらちゃんルームの
お友だちでしたが、
マイケル先生の素敵な笑顔と
楽しいお話で、次第にリラックス!
ドキドキ♡ワクワク♡


マイケル先生とタッチ!✋✨

この日は
すずらん組のお友だちも一緒に参加しました😊
上手にお話してくれましたよ!

音楽に合わせてダンス🎶
Stand up~!
♪Hop!Hop!♪

カードを使って色の発音をまねっこしたり、
どっち?どっち?クイズをしたり
盛り上がりました😊✨ 
2枚のカードのうち、
マイケル先生がいっているのは、どっち?
こっち?
こっち!?
こっち!!
Yeah!!😊✨

マイケル先生が、お家でできる英語に
親しむコツをお話して下さり、
お家の方たちも真剣に聞き入っていました。

最後はマイケル先生とタッチでバイバイ✋
とても楽しい時間を過ごせました😊✨

お楽しみ会の後は、手遊びとお話しを聞いて
お部屋やホールで遊びました。
♪さかながはねてぴょ~ん!
おめめにくっついた!めがね♪

大型絵本『きんぎょがにげた』
いた~!
 

楽しい一日になりました😊✨