2023年7月20日木曜日

7月こあらちゃんルーム園開放

 7月こあらちゃんルーム園開放

7月の園開放は、水遊びも楽しむことが
できました!
水遊びの日はお着替えをしたら、まずは準備体操!
みんなが大好きな『からだ☆ダンダン』を
元気いっぱい踊りました。

いざ水遊びプールへ!

気持ちいい~♪



お砂場で泥んこ遊びも楽しみました!
どろどろも、おもしろい~😊✨


金魚すくいにもチャレンジ!
ん~、なかなか難しい💦
できた!
そ~っと、そ~っと、、、。

水遊びのできない日も、園庭、お部屋、ホールで
自分の好きな遊びを楽しみました。


7月の制作は、みんなで一緒に
『センサリーボトル』作り。
みんな興味津々です!
中に入れる飾りを自分で3個選びました😊✨
どれにしようかな~💕
き~めた!

ボトルの中にそ~っと飾りや
キラキラテープを入れます。
小さなおててで頑張りました!

まわりに貼るシールは何色にする?
これ!

最後は、よ~く振って、振って、振って、、、
出来上がり💕
ゆらゆらと動く涼しげなセンサリーボトル
になりました!

最後にお話を見てお帰りでした。

7月こあらちゃんルーム園開放に
ご参加いただきありがとうございました!

次回の園開放は、9月となります。
(8月はお休みです。)
暑さに気を付け、楽しい夏をお過ごしくださいね😊✨

9月の園開放は
  1日(金)5日(火)8日(金)12日(火)
   15日(金)19日(火)22日(金)26日(火)
(各日、1週間前の12:00から電話受付開始)
飲み物、内履き、タオル、帽子をご持参ください。
9月の制作はスタンプでぶどうの絵を描きます🍇

9月のお楽しみ会は、
9月29日(金)『リトミックで遊ぼう!』です!
(9月1日(金)8:30より電話受付開始)
カワイ音楽教室の先生をお招きしての楽しい時間です♪
こちらも、飲み物、内履き、タオル、帽子をご持参ください。


また、8月25日(金)には、
『まるみ幼稚園で遊ぼう!~親子で幼稚園体験~』
9:30~11:30(予約不要)
があります!詳しくはブログをご覧ください😊

幼稚園体験、園開放、お楽しみ会
皆さんにお会いできるのを職員一同 心待ちにしています♡
ご参加、お待ちしています😊✨