2023年2月6日月曜日

こあらちゃんルーム お楽しみ会 すずらん組さんとあそぼう

~すずらん組さんとあそぼう~

 1月31日(火)こあらちゃんルームお楽しみ会では、すずらん組さんと一緒にゲーム遊びをしたり、グループに分かれてお楽しみの時間を過ごしました。

すずらん組です。よろしくお願いします。

  こあらちゃんです。よろしくお願いします。
お互いに、挨拶をしました。


<雪だるま探しゲーム>
わあ~い見つけて嬉しいね

ママに抱っこしてもらい高い所も取れました⛄

2つ見つけたよ。

すずらん組さんも雪だるまを見つけて、先生に伝えにきています😄


<いす取りゲーム>
すずらん組さんが見本を見せてくれました。
よーし!椅子に座るぞ~と真剣です。

椅子取りゲームの始まりです。
こあらちゃんのお友達も、ちゃんと座っています。


椅子が少なくなり、最後に残ったお友達です。
頑張りました👏


<グループに分かれてお楽しみの時間です。>

(ピンクグループ)
絵本「どうぶつバス」のお話をききました。
真剣に見ていますね🐵

ハンドルを持ってバスごっこです。



(きいろグループ)
大型絵本「せんろはつづく」のお話をききました。

お家の人のお膝に座りバスごっこです。
運転上手ですね🚌


(あおグループ)
バスごっこのはじまりで~す🚌
運転手さんになりきって走ります。

「もう~いいかい?」「まーだだよ」
「も~いいかい」「もーいいよ」かくれんぼをしました。
わあ~カーテンの所に隠れながらも・・・可愛いお顔が見えちゃいました💕
「みーつけた」😄

ママと一緒に隠れています。
隠れるのがとても上手で、見つけられませんでした😊
「みーつけた」



最後は、ゆ~きやこんこん♪あられやこんこん♬ゆきの歌と、
ペープサート、コンコンクシャンのうたで終わりました。


お楽しみ会に、ご参加して頂きありがとうございました。

 次回のお楽しみ会は、2月28日(火)ひなまつり会を予定しております。
時間は、10時15分~11時30分です。内履き、飲み物の準備をお願いします。
ご家庭での検温と保護者様のマスク着用にご協力をおねがいします。今後もコロナ対策を万全に行ないながら、こあらちゃんルームを開催していきたいと思います。

次回のご参加お待ちしております。