2023年2月22日水曜日

園外保育 新潟ふるさと村(年長)

 

~新潟ふるさと村(年長)~

2月20日(月)に、年長組さんが園外保育で新潟ふるさと村に行きました。
クラス毎に分かれて回りました。
もも組さんは先に館内を回ります。


「大きな凧だねー!!」



先生が説明してくれる話をしっかり聞き、
新潟にまつわる様々なことを学んでいましたよ。




「昔は、テレビの色が白と黒しかなかったんだね」
みんな興味津々です。


雪国ならではの、昔の暮らし方も見て回りました。

いよいよ楽しみにしていたアスレチックです。



みんな大喜びで遊んでいました😊✨


さくら組さんはアスレチックからのスタートです。





大きな滑り台だから、お友だちと一緒に滑れるね😊✨
次は館内を回ります。


「みんなが住んでいるのはどの辺かな~?」




「昔はこんなお家に住んでいたんだね」


新潟の歴史を学んだり、体を思い切り動かして遊ぶことができて、
とても満足そうな子どもたちでした。