2023年2月21日火曜日

園外保育 いくとぴあ(年少)

 

~いくとぴあ(年少)~


2月17日(金)に、年少組でいくとぴあに行ってきました。
天候の良い中、楽しんで楽しんできました🌞


食育のコーナーでは、普段食べているものの栄養バランスを測ったり、
買い物体験やお料理体験ができたり…。
楽しそうなものがたくさんあり、大喜びの子どもたち💕



手を合わせましょう~いただきます!


花育のコーナーでは、色鮮やかな植物に囲まれた園内庭園を眺めました。
知っているお花を見つけてお友達にお話する子もいましたよ✿



こども創造センターでは、大型遊具や、ソフトブロックなど
魅力的な遊具がたくさん!
ダイナミックにたっぷり体を動かして遊んで来ることができました✨




網型の遊具は下からも見えるよ~!



色々な体験や遊びを全身で楽しんだ年少さん。
「たのしかったー!」「また行きたーい!」と
大満足な様子でした♬