2023年2月17日金曜日

すずらん組 園外保育 マリンピア

 ~園外保育 すずらん組 マリンピア日本海~

 2月16日(木)すずらん組さんは、初めての園外保育マリンピアに行ってきました。
お部屋で、先生からバスの乗り方や、マリンピアでは先生から離れないこと、お友達と手を繋ぐことなど、お約束のお話を聞いてから出発しました。


バスに乗って少し緊張・・いってきま~す👋

マリンピアに着いたとたん笑顔の子どもたちです。
早く早く~お魚さんをみたい気持ちが表れています。


「わあ~いっぱいいるね」と大喜びです🐟

大きな水層の前で、はい!ポーズ😀

小さい魚を見て「かわいい」「きれい」と、
素敵な言葉ですね。

イルカショーの始まりです。


イルカが高くジャンプしました。会場からは「おー」と歓声です。

イルカが、ジャンプするたびに拍手をしていました😄


イルカの水しぶきを見てびっくり・・👀




 初めての園外保育は、ドキドキ💞ワクワクしながら出発し、色々な魚やペンギン、アザラシなど、子どもたちは目を輝かせながらマリンピアを満喫していました。