2023年3月15日水曜日

年長さんを送る会・お楽しみお弁当デー

 

~年長さんを送る会~


3月8日(水)に、もうすぐ終了する年長さんに、
今までありがとうの感謝の気持ちを伝える「年長さんを送る会」を行いました。
年中さんを中心に、在園児が心を込めて送り出します🌸

たくさんの拍手で迎えられた年長さん。


理事長先生、園長先生からお言葉をいただきました。



次は、在園児からのプレゼント渡しです。
みんなで一生懸命作ったプレゼント。
代表のお友達が「ありがとう」と想いを込めて渡すことができました🎁



クラスの出し物です。
年少さん・すずらんさんは「発表会メドレー」を披露しました!
元気いっぱい踊る姿が可愛らしかったです♡


年中さんは「ドレミのまほう」を歌いました!
大きな声で堂々と歌う様子がとてもかっこよかったです★


年長さんが「さよならぼくたちのようちえん」を
歌ってくれました!
とても素敵な歌声に、みんな聴き入っていました💝


その後、年少さん、年中さんから
「一緒に遊んでくれてありがとう」「優しい年長さんが大好きです」
「小学校でも頑張ってね」と言葉のプレゼントも頂きました。

年長さんも「いつまでも元気でいてね」
「これからもまるみ幼稚園でたくさん楽しんでください」と
温かい言葉を返してくれました😊

最後は花道を通って退場です。
みんなで手を振って見送りました。


バスやワンダールーム等でたくさんお話してくれたり、
重たい荷物を持ったり手を繋いでくれたりしてくれて、
頼もしくて優しいお兄さん・お姉さん。
小学校へ行っても頑張ってね🍀




~お楽しみお弁当デー~


年長さんを送る会の後は、待ちに待ったお弁当の時間です!
お天気も良かったので、お外で食べることができました☀


「お外いい気持ちだね~」「なんだかピクニックみた~い!」
子どもたちも、ウキウキワクワクが止まりません😝


各学年、クラスで集まってお弁当の見せ合いっこ!
「おにぎり大好き♡」「たこさんウインナーだ!」


「それでは、みんなで手を合わせて…」

\いただきまーす!!/




大きなお口でパックン☆



「お外でみんなで食べるの楽しいねー!」
給食もおいしいけれど、お弁当も美味しいね💞



お家の方が愛情をたっぷり込めて作ったお弁当。
とても嬉しくて、ペロリと完食した子どもたちでした😋

素敵なお弁当のご準備、ありがとうございました!