2023年3月3日金曜日

保育参観 (すずらん組 年少)

 

~保育参観~(すずらん・年少)

3月2日(木)にすずらん組・年少組さんの保育参観がありました。


すずらん組さんです。
まずは元気に歌を歌いました♪



お家の方を前に緊張気味な子どもたちです😊✨
次はインタビューで1人ずつ自分の名前、好きな色などを答えました🎤


その後は親子ヨガやマッサージをしました。
お家の方の膝の上でとても嬉しそうでしたよ。


次は、ひなまつりの冠制作です✂





とてもかわいらしい冠ができあがりました👑



ゆり組さんです。

年少組さんは、元気な歌の後に、体操着に着替える所も見て頂きました。
自分でボタンを外したり、裏表を直したり、
洋服をきちんと畳んだり…
みんな、張りきって頑張っていましたよ👕


その後はマラカスを制作しました。




マラカスが完成したら、おもちゃのチャチャチャに合わせて演奏です♬



とても楽しい演奏会でした♪



こちらは、つくし組さんです。


元気な歌声が、お部屋中に響き渡りました♪

いよいよマラカス制作です。
どんなマラカスにしようかな?




お家の方と協力をして、
それぞれ、素敵なマラカスが出来上がりました。



色々な音が聞こえてくる、とても楽しい演奏会になりました♪

保育参観を通して、4月の頃よりも大きく成長した
子どもたちの姿を見て頂けたのではないでしょうか。

これからの成長もとても楽しみですね🌸

お忙しい中お越し頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。