2023年3月16日木曜日

保育参観 年長組

 ~保育参観 年長組~


  3月9日(木)もも組、10日(金)さくら組の保育参観を行いました。
一年間で身に付けた文字や数を活かして、自分で考える活動をお家の人に見て頂きました。


もも組さんの参観
朝の歌「また会える日まで」「ドキドキドン!一年生」「思い出のアルバム」
たくさんの歌を歌ってきました😀

朝の会です。お当番さんが今日の日にちを確認したり、
欠席確認をしています。みんなに伝わるように大きな声で言っています。

自分のクラスと名前を丁寧に書いています。
とても姿勢がいいですね。




四角の中に文字を書き込みました。
さあ~当っているかな💮

文字の書き順をやってみましょう💫





さくら組さんの参観
朝の歌「宇宙戦艦ヤマト」「カレンダーマーチ」「思い出のアルバム」
お家の人の前で少し緊張気味です。

これからやる問題についての説明を聞いています。
みんな真剣です👀



文字一つ一つ丁寧に書いています😊

文字を書き終えたら次の問題を読み文字の、文字の数だけ飴を描いています。

答え合わせです。
みんな書けたようですね💮

書き順をやってみましょう。
できたかな~?


 お忙しい中、保育参観にお越しいただきありがとうございました。
子どもたちの1年間の成長の姿を感じていただけたら幸いです。また、幼稚園生活も残すところ数日となり、修了式を前に練習に取り組んでいます。本番では、素晴らしい姿をご覧ください。








~給食の先生ありがとう~


給食の先生にお礼の言葉を伝えました💞
最後に年長さんが、リクエストした給食・・・
揚げパン、から揚げ、ラーメン、スティックサラダなどなど
どれも美味しかったです🍴



 給食の先生は、いつも給食を作るだけでなく、子どもたちの為にクイズを考えて楽しませ   てくれました。登園するとクイズコーナーに行き、子どもたち同士でクイズの答えを考えて朝の楽しいスタートとなっていました。毎日おいしい給食を、作ってくださりありがとうご
ざいました。