2023年3月9日木曜日

保育参観(年中)

 

~保育参観(年中)~


3月6日(月)にたんぽぽ組、
7日(火)にひまわり組の保育参観を行いました。
最初は朝の会です🌞


お家の方が来られて少し緊張した顔の子どもたちでしたが、
姿勢よくかっこいい姿で朝の歌を歌ったり返事をすることができました☆



次はビンゴゲームです。
お話をしっかり聞き、みんなでルールを確認しました。

1回目は、動物の絵が描かれた「絵ビンゴ」です🐼



先生が出した動物の絵と同じものを探して丸を付けます。
何の絵が出るかな?先生が絵を出す度に盛り上がりました💭


「リーチ!」「ビンゴだー!」
ビンゴになったお友達は、手を挙げて先生にお知らせしました。
3つ、4つとたくさんビンゴになるお友達もいましたよ♪

2回目は動物の名前が書かれた「文字ビンゴ」です🐳


絵に当てはまる文字を丸で囲みます。
少し難しいところも、自分で考えながら進めることができました。


お友達がビンゴになるとみんなで拍手をしてお祝いしました✿
少し複雑なルールのゲームも楽しめるようになりました。
「たのしかったー!」「もっとやりたい!」と
お話している子もいましたよ😄


保護者の皆さま、お忙しい中、保育参観に
お越しいただきありがとうございました!
子どもたちの1年間の成長の姿を感じていただけたら幸いです。

残り少ない日数ではありますが、さらに子どもたちが
進級に期待を持てるように過ごしていきたいと思います💫