2023年3月23日木曜日

修了式

 ~修了式~


3月18日(土)に、修了式を執り行いました。




修了が近づくにつれ、小学校への進学を楽しみにしている気持ちと共に、
大好きなお友達や先生と離れてしまう淋しさを感じているようでしたが、
当日は元気いっぱいな笑顔で登園してきてくれました💐

いよいよ式が始まると、少し緊張した表情で入場です。




沢山の拍手に迎えられ、良い緊張感の中、式が進行していきました。



証書を受け取る姿、お家の方へのお礼の言葉、
どれも堂々としていて格好良かったです。
立派な姿に、お家の方も先生たちも思わず涙でした。


修了式の後は担任の先生に、子どもたちからの
心のこもった花束などをプレゼントして頂きました。



その後は入園した時のことを思い出しながら、
担任の方からお話をさせて頂きました。


最後は職員みんなでお見送りです。

まるみ幼稚園で過ごした日々、学んだことを糧に、
素敵な小学生になってくださいね😊

まるみ幼稚園の先生は、いつもみんなを応援しています🌸