2021年9月30日木曜日

9月28日 園開放


9月28日(火)に、第7回こあらちゃんルームが行われました!


今回も、広ーいホールで元気いっぱい、
好きな遊具や遊びを見つけて楽しむ姿が見られました♡


「よいしょ!よいしょ!」
積み木をたくさん運んで…
お城みたいで素敵だね🏰✨


鉄棒にブラブラぶら下がったり…


ジャングルジムの一番上まで登って、
「ハイ、チーズ📷」
ポーズをとってくれました✨
とっても可愛いです❤


ハイハイのお友達も遊びに来てくれました♡
広ーいホールをたくさんお散歩していましたよ😊



お部屋の方では、今回はおままごとを楽しむ子がたくさんいました!


ベビーカーで、赤ちゃんとお部屋の中をお散歩♪
お母さんみたいだね☺


レジで商品をピッピとしたり、
お金を入れたり…


お料理をしているお友達もいました🍳
包丁でトントントン♩
とっても上手です!👏✨



車や絵本がたくさんあるお部屋もありました🚗
車を走らせて遊んだり、好きな絵本を選んで、
お母さんと一緒に楽しんで読んだりしていました😊



制作コーナーです🖍✂
今回の制作は『さつまいも』でした!🍠




折り紙をビリビリちぎって、
のりをぬりぬり塗って…


ペタン!
ちぎった折り紙をお芋に貼ります。
みんなとっても美味しそうなお芋を作っていました❤


ぬり絵を楽しむお友達もいましたよ😊
アンパンマンやディズニーなど、様々なぬり絵を用意しています✨



いっぱい遊んでお片付けをした後は、
みんなでお集まりです!


「おいでおいで、おいでおいで、パンダ♪」
『パンダうさぎコアラ』の手遊びをしました♬



「パンパン、パン屋さんにお買い物♪」
「サンドイッチ、メロンパン、


ねじーりドーナツ、パンの耳♪」
お母さんにお顔をぷにっとされたり、お鼻をつまんだりして
触れ合いながら楽しみました😊♬


みんなで大きな絵本も読みました!
今回は、『きんぎょがにげた』の絵本を読みました。



「見つけたー!」

いろんな所に隠れている金魚を見つけながら楽しみました♡



久しぶりにこあらちゃんルームを開催し、
小さなお友達と一緒にたくさん遊ぶことができて
とても嬉しかったです☺❤
ご参加いただきありがとうございました!

次回のこあらちゃんルームは
10月8日(金)10:15~です。
飲み物・内履き・タオル等ご持参ください。
また、受付で記入していただきますので
ご家庭での検温と保護者様のマスク着用にご協力をお願いします。

今後もコロナ対策を万全に行いながら、
こあらちゃんムールを開催していきたいと思います。
宜しくお願い致します🙇

次回もご参加お待ちしております😊💕