2026年5月8日金曜日

こどもの日なかよし会

 


~こどもの日なかよし会~


5月1日に(子どもの日なかよし会)が
行われ、みんなでカブトをかぶって参加しました。

この日の為に年長さんがカブトを作り、
小さい子たちにプレゼントしてくれました。


こどもの日なかよし会が始まると、
園長先生から兜についてのお話を聞いたり…


年長さんの素敵な司会で会が進んでいきました。




手遊びを楽しんだり、こいのぼりの歌を
みんなで元気に歌ったあとは、
いよいよ“かぐら・まとい”の登場です。




びっくりして泣いてしまう子もいましたが、
自分からお願いしますと噛んでもらう
勇敢な子もたくさんでした!
最後には、みんなで笑顔で手を振っていました。


みんながこれからも大きくすくすく
成長しますように😊