2023年11月7日火曜日

10月こあらちゃんルームお楽しみ会

10月こあらちゃんルームお楽しみ会

~作品展ごっこを楽しもう!~


10月のお楽しみ会は絵の具、のり、スタンプなど様々な 
画材を楽しみながら作品を作りました。
受付で名札を貰ったら、
個人制作『ハロウィン手形アート🎃』の下準備!

筆で可愛いお手々✋に絵の具をぬりぬり!

真っ白になっていく自分の手に興味津々の子、
ちょぴり怖くてお家の方の後ろに隠れてしまう子、
(そんな時は、お家の方の手形を取らせていただきました)
十人十色の手形取りでした😊✨

手形を乾かしている間、共同制作『森のバス』作り!
初めに『いっしょにつくったら』という歌に
合わせてスケッチブックシアターを楽しみました。

果物の絵に色を付けたり
どんぐり、くりに顔を描いたり
お花紙でライトを付けたり
飾り気のなかったバスがどんどん素敵に
なっていきます!🚌

バスが完成したら自由に遊ぼうコーナーで
思い思いに楽しみました!

手形が乾いたらお待ちかねの手形アート作りです!
手をおばけに見立てて顔を描いたり、飾りのカボチャ
星、帽子を付けて、、、

完成!!

最後に「はらぺこあおむし」の大型絵本を見て
お土産のハロウィンステッキを貰ってお帰りでした!
最後はハロウィンステッキで
絵本に魔法もかけてみましたよ💕
色んな画材で遊んで楽しかったですね💓

さて小さな芸術家さんたちの作品はというと、、、
10月28日の作品展で展示させてもらいました😊✨


10月こあらちゃんルームお楽しみ会に
ご参加いただきありがとうございました!
また、かわいい作品を作品展にて展示させていただきまして
ありがとうございました😊✨

11月のお楽しみ会は、
11月28日(火)に決まりました!
(予約受付中)
2Fホールにて
講師に小池早苗先生をお招きして
『親子ふれあい遊び』を行います!
親子で楽しめるリズムダンスや、エプロンシアター、
小さいお子さんも楽しめる工作など盛りだくさんです!

11月の園開放は
  7日(火)10日(金)14日(火)17日(金)
21日(火)24日(金)
(各日、1週間前の12:00から電話受付開始)
飲み物、内履き、タオル、帽子をご持参ください。
ホールやお部屋では、定番の遊びに加え、
勤労感謝の日にちなんで
様々なお店屋さんごっこやお仕事ごっこを
準備しています😊✨
お天気の良い日は、広い園庭でも遊べますよ!
11月の制作は
「秋の木」を制作します!


11月こあらちゃんルーム園開放、お楽しみ会の
ご参加、お待ちしています😊✨