2023年11月6日月曜日

11月園だより

 園だより

 先日、エコスタジアム野球場近くの田んぼで、食事中の白鳥御一行様を発見!翌日曽野木まるみ幼稚園に出勤する際、クァークァーと鳴きながら飛んでいく白鳥と遭遇。北海道から初雪の便りもありました。紅葉を楽しむ間もなく、もう冬?といった心持ちです。
 朝晩の冷え込みも厳しくなってきましたね。これからの季節、新型コロナ、インフルエンザなど、より警戒が必要になります。手洗い、うがいの励行など感染症対策、健康管理によりご配慮ください。
 日没も早くなりました、車のライトは早めに点灯、狭い道・交差点では歩行者に注意。
暖房器具も恋しくなってきました。火災にも注意が必要です。
健康、安心、安全で過ごしたいですね。
【園長】
(令和5年10月26日付 園だより)

11月おすすめ絵本


10月に引き続き秋の絵本に加えて
園外保育で行くマリンピア日本海や勤労感謝の日に
ちなんで水族館や海の生き物、お仕事に関する絵本を
ピックアップしました!







また、シリーズ物の紹介としまして
『森の仲間たち』シリーズ
『どんぐり村』シリーズ
が並んでいます♡



どんな絵本に出会うかな💕