2023年11月8日水曜日

園外保育 年中組 マリンピア日本海

 

~園外保育 年中組 マリンピア日本海~

11月6日(月)年中組さんが
園外保育でマリンピア日本海に行ってきました🐠




サンゴ礁や🪸その周りに生息する生物を見た後は、
早速イルカショーに向かいました🚶




イルカの生態について真剣に耳を傾けたり...👂




イルカの大ジャンプに、みんな大喜びでしたよ🐬
次は、日本海大水槽を見に行きました。


「エイって、あんなに大きいんだねー!」


「見て!サメがいたよ!!」



「大きいね~!」
「いろいろなお魚がいるね~🐟」



みんな、チンアナゴに夢中です👀✨


熱帯魚がとてもキレイで、
思わず無言になってしまう場面もありました😊



「キレイだね~👀✨」


最後はしっかり、「ありがとうございました」のご挨拶です。



帰り道は、気持ちよさそうにすやすや・・・💤

いろいろなお魚を見て、目を輝かせていた年中組さん。
次はどこに行くのかな?楽しみだね😊